福島県のいまを伝えるプロジェクト「福島のこえ」2015年9月21日 福島県文化センターにて発表会「こえのしらべ」

2015年09月09日

voice

「福島のこえ」は、福島県のいまを伝えるプロジェクトです。福島県にお住まいの方々の言葉で詩をつくり、歌にして発表します。2015年9月21日(月・休)に福島県文化センターにて開催する「こえのしらべ」では、リハーサルを重ねて歌が紡ぎだされる約3時間の歩みをお楽しみください。参加者とアーティスト、そして会場のみなさんとの対話も予定しています。ご来場をお待ちしています。

GRINDER-MANからは、タグチヒトシが演出・作詞として参加しています。音楽家の畑中正人氏、そして福島県在住の声楽家佐藤一成氏とともに、参加者の方々からの言葉をもとに合唱曲の作詞・作曲そして発表へのの演出をおこないます。

【参加者を募集しています】
9月21日の本番にご参加いただける個人または合唱団体を募集しています。
・合唱の経験がある福島県内在住の方
・公開リハーサルおよび発表会、練習会に参加が可能なこと
・記録や取材のための撮影にご協力いただけること
お申込み方法など詳細は福島のこえ ウェブサイト(voice.grinder-man.com)をご覧ください。

福島のこえ

福島県立美術館「福島からの発信 世界の名作版画展」関連事業
主催:福島県立美術館、NPO法人福島県立美術館協力会
後援:全国美術館会議、福島県合唱連盟

演出・作詞=タグチヒトシ(GRINDER-MAN)
音楽・サウンドデザイン=畑中正人
声楽家・合唱指揮者・出演=佐藤一成

こえのしらべ

公開制作および発表会
日時:2015年9月21日(月・休)
会場:福島県文化センター 大ホール
入場:無料

お問い合わせ

「福島のこえ」に関するお問い合わせ、取材のご希望については、下記までご連絡ください。
福島県立美術館「福島のこえ」係
〒960-8003 福島県福島市森合西養山1番地
tel. 024-531-5511 fax. 024-531-0447

Link

福島のこえ ウェブサイト
福島県立美術館
福島県文化センター アクセス